犬のご飯を手作りで

犬の食事手作りしたことがある方は、割合多いのではないでしょうか?

犬の健康のために作る方もいらっしゃるでしょうし、犬がドックフードを食べないから仕方なくという方もいらっしゃるでしょう。

誕生日や記念日などに、特別な食事を作ってあげたくてという方もいらっしゃるかもしれませんね。

犬のための手作り食にはとくにマニュアルのようなものは無いと思います。

ネギや玉ねぎ、チョコレートなど中毒を起こすものは与えないのはもちろんです。

食塩は食品に含まれているNa程度で十分なので、味付けはほとんどいりません。

卵白は栄養の吸収を阻害するので、黄身と一緒に与えるか、加熱して与えるのだそうです。

鶏ささ身など高たんぱくで低カロリーな食品を中心に、その犬の嗜好にあったものを作ってあげれば良いのではないかとも思います。

私の場合は、玄米をやわらかく炊いたものに、小魚や野菜を細かく刻んだ物をいれ、チキンスープをかけてあげたりしていました。

どんなものでも、自分の作ったものを愛犬が喜んで食べてくれるのは、とてもうれしいことですね。
posted by pippi at 23:48 | Comment(0) | ペットの健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
より詳しい情報はこちらから調べてみてください。
Google
キーワード例
ドッグフード 安全
ペットフード 安全
ペット サプリメント
ペット 健康食品
犬 サプリ
猫 サプリ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。